2016年より、鳥取市と岩美町をメインとした自転車イベント「鳥取すごい!ライド」を開催しています。

道路交通法が改正され、自転車も車道の走行が義務付けられました。

鳥取すごい!ライドを通じて株式会社鳥取トヨペット様の協力のもと10年掛けて鳥取県内の自動車と自転車の事故をゼロにする取り組みの一環として、県民の方々を対象に自転車の安全な乗り方や自動車との共存を図る為に手信号などの出し方を学習する。

2018年7月14日(土曜日)10:00~13:00

学校法人 鳥取東部自動車学校

鳥取県内の方々全員対象となり、参加費も無料です

講師紹介

山本隆弘

元全日本バレーボール選手

所属事務所に入りながら、自身の会社も経営。

バレーボールの普及活動をする傍ら自分が楽しいと思えるイベント等のプロデュース、運営に携わっています

山本雅道

自転車プロロードレーサー

現役ロードレーサーの傍ら自身の自転車ショップを経営。

地元藤沢市では、ウイラースクールを開催し自転車の普及活動と自転車のマナー講習の取組みにご尽力されています。

益子直美

タレント・元バレーボール日本代表

様々なメディアに出演し活躍しています。

趣味でロードバイクを始め、全国各地の自転車イベントに参加しています。

スケジュール

09:30~10:00 受付開始
10:00~10:20 開会式
10:20~11:00 トークショー(自転車の安全な乗り方)MC:益子直美、山本雅道・山本隆弘
11:10~12:30 〇山本様、益子様よる安全な乗り方講習(グループ分けをして教習所内で実走行)

〇鳥取トヨペット株式会社様のご協力で自動ブレーキ体験会・模擬飲酒の体験会を実施

〇ホダカ株式会社様のご協力でロードバイク貸出と体験会を実施

12:30~13:00 閉会式

お持ち物

可能な限り、自分が乗っている自転車

ヘルメットがあればご持参下さい。

動きやすい格好と必ずシューズをお履きください。(サンダル不可)

水分補給も各自でご準備下さい。

数に限りがありますが、ホダカ株式会社様よりロードバイク貸出(無料)を行なっていますので、これを機会にご体験下さい。

協賛

お申込みはこちらから

必須お名前
必須性別 男性女性
必須年齢
必須メールアドレス
必須確認用メールアドレス
必須ご住所
必須電話番号
備考